顔体石鹸

 

あなた、シャンプーで全身洗っちゃう人~?
ってCMでやっていて、ついつい笑ってしまうのですが
シャンプーでお顔を洗うのは、女性としては気が引けますよね。
でも、洗顔石けんで体を洗うのなら、安心感が漂うし、使っても安心♪

 

ボディ石鹸は、洗顔石鹸よりも脱脂力が高いため、ボディ石鹸でお顔を洗うとかぴかぴしてしまいます。
洗顔石鹸よりもボディ石鹸の脱脂力が高いのは
体の方が皮脂分泌量が多いから。
なので、洗顔石鹸で体を洗うのなら問題はないですね。

 

洗顔したついでに、お風呂で体も洗える石鹸が、馬油さくら石鹸。
やさしい香りに包まれて、ほっこりしながら顔も体もすっきりです。

 

●⇒馬油さくら石鹸 100g(泡立てネット付)

 

馬油さくら石鹸の口コミ

顔体石鹸

 

ネット付きがありがたい。
ネットの中に石鹸を入れて使うタイプ。
ネットがあると、すぐに泡が立ってストレスがないですね。

 

香りがいい石鹸

 

さくさくとした柔らかな泡は、肌あたりがまろやか。
さくらの香りがとても癒されます。
この泡で洗顔をして、残った泡で体を洗っています。

 

乾燥肌の私は、冬の間は、ボディタオルを使わずに、手で泡を伸ばして洗うのですが
滑らかにすいすい伸びて行って気持ちがいい♪
洗い上りは、石鹸らしいさっぱり感がありますが
皮脂を落としすぎて突っ張るような感じではなくて乾燥を感じず。
泡切れもよくツルツルの洗い上がりでとても気持ちよく洗えます。

 

肌が敏感になりがちな冬でも
お肌に刺激もなく使えた時が、肌に良いんだなぁと実感できました。

 

香りがいい石鹸

 

保湿成分として使われているのが。馬油、海藻エキス、桜花エキス。

 

馬油は人間の皮脂と近いと言われ、自然の皮脂です。
潤い効果が高いので肌への保湿が期待できます。

 

また、桜の花には、抗糖化作用が期待できるため
保湿効果や美白効果、抗菌効果が期待できます。

 

海藻には、ビタミンが豊富なため
エイジング効果が期待できます。

 

お値段も意外とお安いし
これがあれば、洗顔も体も洗えるので重宝しています。

●⇒馬油さくら石鹸 100g(泡立てネット付)