弱アルカリ石けん

ピーリングをしたあとのようにつるんつるん♪
洗い上りに驚いたのが、イルチブラックソープ。

 

毎日洗顔をしているから、お肌はきれい。
そう思っていたけれど、イルチブラックソープで洗うと
そのつるつる感に、肌表面には古い角質が残っていたのかな?
って思ってしまうほど。

 

弱アルカリ性の洗顔は、程よいピーリング効果っていうのかな
無理やり感がなくって、自然に落としてくれる感覚。
年齢を重ねた乾燥肌でも、その洗い上りには超満足♪
毛穴パックにも使えるのがいいですね。

 

●⇒世界販売累計2400万本突破!美容大国ハンガリーで生まれた泡立てない洗顔で素肌美習慣

 

イルチブラックソープの口コミ

イルチブラックソープ

見た目は普通のプラスチック容器だけど
実は、ダイオキシンを発生させずに、土に還る素材を使っているんだそう。
そして、空気が逆流しない設計になっているため、無菌状態を維持!
そう、イルチブラックソープはオーガニックの洗顔料なのです。

 

ハンガリーオーガニック洗顔料

洗顔には1~2プッシュ。
茶色いペースト状の洗顔料からは、大地を思わせるハーブのような香りが漂い、心地よく広がっていきます。
薬草のような感じもするけれど、私は好きな香り♪

 

オーガニック黒い洗顔

ちょっとだけお水を足して、お顔全体に伸ばして軽くマッサージ。
目に入ると、ひえーっていうほどシミルので
目元は最後に洗うのがおすすめ。

 

泡がたたない洗顔料

泡はほとんど立ちません。
すすぐ時に、なんとなくぶくぶくしてくる程度。
泡が邪魔しないので、鼻の周りとかも丁寧に洗うことができます。
ブラックソープを毛穴にのせておくだけで、毛穴ケアもできちゃいます♪

 

流す時は、ちょっと時間がかかるかな~泡切れがいまいちだな~
って思ったけど、合成的なものを使っていないからゆえなのだろうなと。

 

洗い上りは、お肌が脱皮したかのようにつるんつるん♪
使うほどに、毛穴も解きほぐされていく感触が心地よくて。
今まで経験したことがないほどの手触りにビックリです。
かと言って、ぱっきーん!と皮膚が引っ張られるような乾燥は感じない所がさすが!

 

イルチブラックソープで洗顔をしていたら、ピーリングをしなくてもいい状態を保てそうです。

 

成分を見てみると
一番目に記載されているのが、アマ種子エキス。
亜麻仁油って言った方がわかりやすいかもですが
水よりもたくさんの亜麻仁油が使われている洗顔料って見たことがありません。
必要な油分を摂り過ぎない処方になっているので、年齢を重ねた乾燥肌でも、違和感なく使えます。

 

ローズヒップ美容液

こちら、サンプル的に入っていた「ロージィ」。
化粧水と美容液の役目をこなしてくれます。

 

イルチオーガニックコスメ

届いた時に感じたこと。
素直に「過剰包装じゃないの?」
実は、オーガニックで作られているイルチは、温度や湿度にとてもデリケート。
ワインと同じように、湿度や空気圧に、できるだけさらされないように扱われているのだそう。
過剰包装とも思えるほど、大事に扱われている証なのですね。

 

●⇒世界販売累計2400万本突破!美容大国ハンガリーで生まれた泡立てない洗顔で素肌美習慣